玄関の戸車の交換

玄関の戸車

動きが悪いとのことで、戸車の下見をし、純正戸車を取り寄せ交換してきました。
築25年で純正部品があるか…。
メーカーに問い合わせ有ると言う返事。
早速注文し、3日ぐらいで届いたので、交換してきました。

レールやその他の部品もメンテナンスした結果
『うそみたいに動きが良くなった』と、大変喜んでいただきました。

アタッチペアガラスへ交換

アタッチペアガラス

サッシはそのままで、ガラスを省エネ効果の高いペアガラスへ交換しました。
アタッチメント付ペアガラスを利用するので、サッシは既設のままでガラスだけを交換します。

ヒサシとシャッターの取り付け

新築現場のヒサシとシャッターの取り付け

ヒサシ
ひさし
ヒサシを取り付け、隙間をシリコンで塞ぐ作業です。

シャッター
シャッター
シャッター本体と点検カバーは取り付け済み。
後は、ガイドレールを取り付けるだけ。
「写真撮るぞ〜」と言ったら、何故か、カリメロ君が腕立てを始めました…。

内窓 ふかし枠

10051101.jpg

ガラス破り

割られたガラス
ゴールデンウイーク中に泥棒に入られた工場の事務所入り口。

交換後の写真は採り忘れましたが…無事交換できました〜

3人組みの泥棒さん(←“さん”は要りませんかね?)
でも、防犯カメラに一部始終写っていたそうです。

Profile

image
takeda
タケダHP管理人。

最新記事

コメント

カテゴリー

Archives(234)

リンク

ブログ内検索

お勧め!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布