玄関網戸の下見

玄関の網戸レール

以前改築工事でサッシを入れたお宅で、玄関の網戸を交換してほしいとの依頼があり下見に行ってきました。
上手くいけば戸車の交換だけで済むカモと思っていたけど、現物を見て新調の方が良いと判断し、オーダーのため採寸しました。
後日、納めに行ってスムーズに動くのを確認したのですが、新調した網戸の写真を撮るのを忘れてしまいました〜。

ガラスの割れ替え

シリコン打ち前

ガラスの割れ替えをしてきました。
結構古いRC(鉄筋コンクリート)造りのお宅で、アルミサッシでしたがガラスはパテで埋めるタイプ。このパテを取り除くのに苦労しました。
写真は、ガラス交換後のシリコン打ち前の状態です。
マスキングテープを巻いてシリコンを流し込み、ヘラでキレイに均し、マスキングテープを剥がしたらほぼ完成。
あとは、サッシを枠に収め、建付け調整をし、鍵のかかり具合を調整して終了。

勝手口の網戸の取付

網戸収納時

改築中のお宅で、勝手口に収納式網戸(しまえるんですα トステム)を取り付けてきました。

網戸使用時

玄関ドアの取替(カバー工法)

既設玄関の撤去

既設の玄関枠以外の撤去をしたところ。純粋に枠だけにします。

既設枠を新設枠でカバー

既設玄関枠に新設玄関の枠を取付(カバー工法)し見栄えが良くなるように化粧をしました。
右側に見えるのが新設の玄関本体です。段ボールを剥がせばピカピカの玄関が現れます。
玄関本体を吊り込んだ完成写真を撮るのを忘れてました・・・。

補修

フロアヒンジドアの下見
マンションのエントランス部のフロアヒンジの下見と格子の補修をしてきました。
マンションエントランスの格子の修理
---------------------------------------------------------------------------
ラッチ部の補修
午後は、改築工事現場へ建材を搬入した時、大工さんに『勝手口のラッチ部が調子悪いので見て〜』と頼まれて見たところビスがなくテープで止めてあったのでビスでしっかり取り付けて補修しました。

Profile

image
takeda
タケダHP管理人。

最新記事

コメント

カテゴリー

Archives(234)

リンク

ブログ内検索

お勧め!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布