玄関用網戸取付の下見

玄関用網戸(しまえるんですα)を取り付けるために下見をしてきました。
付け框部分をうまく処理しないとつかない為に、廻り縁を上下に付けて付け框の段差を解消する方法を提案してきました。

付け框
後日、取付をしてきましたが、その時の写真を撮り忘れてしまいました・・・。

サッシの調整とシャッターの取付 & 真空断熱ガラスの取付

≪午前≫

先日改築工事現場に搬入したサッシがついて調整できるということで調整に行ってきました。

051.JPG

調整後に、大工さんに、できればシャッターも取り付けてくれないかと言われたので取り付けてきました。


≪午後≫

複層真空ガラス『スペーシア』

真空ガラスの施工をしてきました。

日本板硝子(株)のスペーシアは、
“真空は熱を伝えない”という科学的な原理から生まれた真空ガラスです。

構造は↓
スペーシアの構造

Profile

image
takeda
タケダHP管理人。

最新記事

コメント

カテゴリー

Archives(234)

リンク

ブログ内検索

お勧め!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布